メール転送用の告知文を作りました

 こんにちは。小林拓矢です。
 よく色々なMLでデモや集会の告知文が流れてきますが、このデモについても同様の文章を作りました。ので、ご利用下さい。

                • ここから転載・転送歓迎------------------

5・25出版フリーランス・デモのご案内
フリーランサー達よ!
怒れ! 叫べ! そして笑え!
http://d.hatena.ne.jp/freedemo/

5月25日(火)18時00分集合、18時40分出発
東京都千代田区 西神田公園集合(地下鉄神保町駅、JR水道橋駅下車)

「出版不況」と呼ばれる今日。大手の雑誌がバタバタと潰れ、単行本も(一部
を除いて)全然売れず、近所の本屋は次から次へと店じまい……そんな悲惨な
状況は、今やよく知られるところです。

 ただ一方、そうした中、これまで出版業界の土台や、文化としての多様化を
支えてきた、いわゆる「フリーランス」の人たちの中に、今や生活の危機に瀕
している人さえいる現実を、はたしてみなさんはご存知でしょうか?

 ライター、編集者、カメラマン、イラストレーター、デザイナーなどに限ら
ず、流通や販売でも多くの人たちが「フリーランス」もしくは「非正規」とし
て働いています。そうした人たちにとって、出版不況の影響は「正社員」以上
に深刻。ギャラの遅配や不払いなどの問題が実際に頻発し、出版フリーランス
の職能組合にも数多くの相談が寄せられています。ところが、そうした実態が
当の出版を含めたマスメディアで報じられることは、ほとんどありません。

 ならばこそ、今こそ私たち「出版フリーランス」が一度まとまって声を上げ
るべきなのではないか――そんな思いから、このほど街頭での「デモ」を企画
しました。場所は東京、それも「出版文化」の象徴ともいわれる神田・神保町
に結集のうえ、みんなで声を上げようと考えた次第です。

 今や誰もが「メディア」になれる時代です。そんな時代だからこそ、「出版」
の発信地で「出版フリーランス」が直面する問題と生の声を、関心のある多く
の仲間たちとともに訴えたいと考えました。

 ぜひともご参加ください!

実施日 2010年5月25日(火)
時間 集合 18時 デモ出発 18時40分
出発地点 西神田公園
主催 出版フリーランス・デモ実行委員会
連絡先 出版フリーランス・デモ事務局 080-4366-3070
e-mail:freedemo.kobayashi@gmail.com

現在、賛同者、賛同団体を募集中です!

【賛同フォーム】

このフォームをメールにコピー&ペーストし、記入の上
freedemo.kobayashi@gmail.comに送って下さい。
 私は、5・25出版フリーランス・デモに賛同します。
※以下[ ]内は、該当するものに○をしてください。
○お名前(      )[ペンネーム・本名][団体・個人][公表:可・不可]
○職能・肩書もしくは所属(      )
○ホームページやブログのURL(あれば):
○連絡先(公表しません)
mail:
住所[自宅・事務所]:
電話[自宅・事務所・携帯]:
※賛同金は特に不要です。当日カンパを集めますので、デモへの参加をよろしく
お願いします。
 ご賛同いただいた方のお名前を当実行委員会で運営する「出版フリーランス
デモ」の公式ブログ(http://d.hatena.ne.jp/freedemo/)に記載させていただき
ます。

                    • ここまで------------------------------------